FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールオーバー

ロールオーバーとは

ロールオーバーとはポジションの持ち越しのことで、未決済ポジションを毎日繰り延べています。ロールオーバーはニューヨーク時間の15:00(日本時間の5:00 夏は4:00)過ぎに行われます。ロールオーバーの決済価格は、ロールオーバー時のレートで決まります。

手持ちのポジションをロールオーバー処理開始時(ロールクローズ・RCL)に一旦反対売買し、その日の損益を確定して未受渡金として取引口座へ反映される。
そしてロールオーバー処理終了時(ロールオープン・ROP)にRCL時のレートと同一のレートでポジションを建て直す事となります。

この際(ロールオーバー時)に値洗いを行う業者とそうでない業者があります。
値洗いとは今自分が持っている未決済のポジションを現在の相場で時価換算することです。
値洗いする業者のポジションは含み益が課税対象になるため日本の税制上、トレーダーに嫌われる傾向にあるようです。 とはいっても、気にするほどでもないという意見もあります。

日本では、GFT系の業者、SAXO系の一部の業者が当てはまりますがこれらの業者は、取引条件が良いところが多いからです。
私はサザを使っていますがこれの問題は課税対象云々より(勝ってないから・・・)
損益がその日ごとになるため凄く勝っていると勘違いしたり逆にすごく負けていると錯覚したりするため中長期でポジションを取ろうとしている人はちょっと慣れないと大変かもしれません。
まぁ~中長期のポジション取りの人は短期で上がった下がったは気にしないと思いますが。

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

kazz

Author:kazz
普通のサラリーマンです。
第一段階の目標は月数万円GETに頑張ります!

カテゴリ
指数
MARKET
FXマーケット情報
FX
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
お奨め情報

【マネーパートナーズ】最大5,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円


【パンタ・レイ証券】最大15,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円
とにかくスプレッドが小さい!


【エフエックスオンラインジャパン】10,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円
取引画面が使いやすい!

リンク
フリーエリア
アド
NEWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。