FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップとは

スワップとは金利の低い(安い)通貨を売って、金利の高い通貨を買う取引を行ったとき金利の差分を受け取れる仕組みです。
ドル円で見てみると
アメリカ金利4.5% 日本0.5%だとするとこの差額が金利差いわゆるスワップで
1枚(1万通貨)とすると年間400ドル、1ドル100円とすると年間40,000円受け取る事なり
一日だと40,000/365=約109円となります。
逆に売りで入っていればこの逆で金利差を支払う事となります。
FX業者によって金利設定が違うためトレード方法にあった(スワップ狙いかどうか等)業者を
選択したらいいと思います。
昨年までの円安傾向が続いているときであれば金利の高い、豪ドル、ニュージーランドドルを買って
ほっとけば金利が付いて、為替差益もでていましたがこの頃は逆の傾向のため金利をとろうとすると
それ以上に差損が出る流れとなっています。
各FX業者のスワップ比較は

FX為替超入門さんのサイトが非常にわかりやすいかと思います。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

kazz

Author:kazz
普通のサラリーマンです。
第一段階の目標は月数万円GETに頑張ります!

カテゴリ
指数
MARKET
FXマーケット情報
FX
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
お奨め情報

【マネーパートナーズ】最大5,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円


【パンタ・レイ証券】最大15,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円
とにかくスプレッドが小さい!


【エフエックスオンラインジャパン】10,000円プレゼント
使いやすさ:★★★
資産管理:信託保全
手数料:0円
取引画面が使いやすい!

リンク
フリーエリア
アド
NEWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。